わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

カワサキコーヒーブレイクミーティング

こんにちは、ひらめです。 11/24に7年ぶり!千葉でカワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されるというので小雨降る中行ってきましたー! 開催地はロングウッドステーション 蘇我インターから下道10数キロぐらいのところにあります。 近くのゴルフ場は…

土浦ツーリング

こんにちは、ひらめです。 レンタルバイクジャパンさんでW800をお借りしたところまでは先日書いたので、今日は行った場所についてさくっと書きますね。 朝10:00にレンタルバイクジャパンさんでW800を借りて、少し走ったとこにある向島インターから高速に乗り…

レンタルバイクを借りてみた

こんにちは、ひらめです。 朝冷え込むので起きるのがやや辛くなってきました。ツライ。 そろそろバイク納めの時期が近づいてきた感がありますね。 ということで、この週末で日帰りツーリングに行ってきました。 連れが墨田区にあるレンタルバイクのクーポン…

カワサキプラザで8耐優勝記念Tシャツ

おはようございます、ひらめです。 この間見た時のお題が「秋を感じる」だった気がして書こうかなと思っていたのですが、 昨夜見たらマッサージ機に変わってしまってたのでお題無しにしました。 この前エイトの点検を出している間、 56designとカワサキコラ…

久々ゴルフラウンド

今週のお題「運動不足」 こんばんは、ひらめです。 この間の土曜日、久々、とっても久々にゴルフラウンドしてきました。 練習しても膝を痛めるだけなので、基本的にゆるーく楽しーくラウンドしてるだけですが。 さすがに前回ラウンドしたのが半年前。 練習……

島根帰省…②?

#わたしの推し米 #仁多米 #つや姫 今週のお題について書こうとしてこれはどうやって書き出せば…?となってしまった、ひらめです。 私の推し米、まずは我が故郷の島根!の中でも仁多郡というところで作られてるお米、その名もそのまま「仁多米」 ちなみに…

56designとpizzeria prima punta

お題「今日の出来事」 今日ではなくて先週末の出来事だけども。。 こんにちは、ひらめです。 ブログを続けるって中々難しいものですね。 気がつけば数ヶ月放置…しかも島根帰省①は書いて②は書いてないという…… 時系列ダメダメになるけどもそのうち書こうかな…

島根帰省①

今週のお題「残暑を乗り切る」 すっかりブログを書いてなかったら、はてなブログから「1ヶ月書いてないよ、そろそろ書かない?」というメールがきてました。 1ヶ月、早いなぁ。 というわけで、ひらめです。 残暑を乗り切るテーマを目にして、お盆休みに帰省…

猿島上陸

今週のお題「空の写真」 おはようございます、ひらめです。 この間の三連休の最終日、高校時代の友人とドライブがてら横須賀に行ってきました。 (エイトの写真撮るのすっかり忘れてしまった。。) 目的地はここ 三笠公園!! あいにくの空模様 雨は少しパラ…

都市対抗野球観戦!

お題「好きなビール」 こんにちは、ひらめです。 7/13から開催されている都市対抗野球戦 http://www.jaba.or.jp/taikai/2019/toshitaikou/index.html を観に行かないか?と誘いの声をいただいたので、 三連休の中日に東京ドームに行ってきました! 応援チー…

アバルト500にmomoタイヤ

お題「今日の出来事」 おはようございます、ひらめです。 通勤中の電車内で書ききることが出来るのか甚だ不安でしかない…!→出来ませんでした。 ですが後回しにすると書かなくなるので書いちゃいましょ。 この間アバルト500を車検にだしたら 「タイヤの溝、…

新橋ガード下横丁

お題「好きなビール」 こんにちは、ひらめです。 雨が続きますね。雨が降らない日なんて無かったんじゃないかと思うぐらい雨ばっかりで洗濯物をどうするか悩ましい時期ですね。 この間の金曜日、高校の同級生に誘われて新橋で飲むことになりまして。 一か月…

東京で広島お好み焼き

お題「もう一度行きたい場所」 こんにちは、ひらめです。 弟は激務で瀕死になってるようで、はたして生きてるのかすら怪しいです まぁ大丈夫でしょう。 6月の頭に広島旅行に行ったのですが、 お好み焼きが食べたりない!!!! と思ってたところ、 なんとな…

弾丸!岡山!

お題「ちょっとした贅沢」 ちょっとした贅沢(?)どころでもない気がするけども…まぁいいか。 こんにちは。ひらめです。 遡ること3月の末、 チェンバロとチェロのコンサートat岡山!に招待されていたので思い切って行ってきましたーーーーー!!!という今…

横須賀〜江ノ島ツーリング

お題「もう一度行きたい場所」 忘れる前に。 こんにちは。ひらめです。 5月の某日、仕事ばっかりしててもなぁと思い、久しぶりに平日に有給を取ってふらっとツーリングに行ってきました。 ゴールデンウィーク直後に有給なんて…!と思われてそうな気もしたけ…

初めましての一歩

お題「ブログをはじめたきっかけ」 唐突もなく、ひらめです。 何となく、色々なことについて文章を書きたいなと思い始め、 弟を誘って書くことにしました。 自分で言うのもなんですが、 変な姉弟なので、私も弟もマツダのRX-8を所有しています。 あ、今度RX-…