わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

久々ゴルフラウンド

 

今週のお題「運動不足」

 

こんばんは、ひらめです。

この間の土曜日、久々、とっても久々にゴルフラウンドしてきました。

練習しても膝を痛めるだけなので、基本的にゆるーく楽しーくラウンドしてるだけですが。

さすがに前回ラウンドしたのが半年前。

練習…は9月に1度したものの、やはりこれはまずい!けどもう練習する時間もない!

ええい、本番行ってみよ〜!

 

ということで、ぶっつけ本番で行ってまいりました。

 

筑波カントリークラブ!!!!

http://www.tsukuba-cc.co.jp

由緒正しいゴルフ場です。

f:id:wabicar8:20191022215509j:image

常磐道に入ってすぐの谷田部インターをおりて少し走ったところにあります。

近くてアクセス楽々。

 

ロビーからして、

f:id:wabicar8:20191022213940j:image

敷居が高い。

お誘いされない限り縁がないところですね。

 

この日は前日からの雨が朝〜午前中まで残りそうな天気予報。

ラウンドできるような無理なような…

キャンセルも多かったのではないかと思います。

本来なら8時過ぎスタートだったのですが、雨がおさまるのを待って9:30スタートに変更。

予定通り雨がおさまったのを待っていざ出陣!!

 

と、コースに出てから思い出しました。

ここのゴルフ場、カートがないんです。

f:id:wabicar8:20191022215446j:image

オール歩きです。

キャディさんは手押しカート。

 

打ったらひたすら歩いてグリーンを目指すのみ。

打っては歩く、打っては歩く。

たまに小走りしつつ前半終了。

途中で雨があがると蒸し暑いくらいでした。

 

お昼休憩を挟んでいざ後半!

足と腰がしだいにだるく…なってきます。

 

残り3ホールの時点で一緒にまわっていた方のiPhoneの万歩計を見たところ

 

15ホール経過で15,000歩!!!!!!!

 

ちなみに普段の私は1日3,000歩ぐらいしか歩いてません。完全なる運動不足。

 

なんとか後半もまわりきりましたが、

左膝の筋の古傷は痛いし股関節はだるいし一気におばあちゃんになりました。

もう少し足腰鍛えないとダメですね。

 

f:id:wabicar8:20191022213923j:image

 

ラウンド後の写真を1枚。

 

左膝の古傷が痛むとエイトとアバルトはミッションなので運転するのがすごぉぉぉおおく困難になるのですが、

この日は親と一緒だったので家の車のプジョー208(オートマ)だったので帰りも楽ちん。

f:id:wabicar8:20191022215117j:image

 

小さくて可愛いんですよね〜

 

f:id:wabicar8:20191022215158j:image

 

そうそう、この208にも

 

f:id:wabicar8:20191022215322j:image
f:id:wabicar8:20191022215318j:image

 

ヨロヨロタイヤを装着してますw

行きは結構な雨でしたがしっかりグリップしてくれてました。

半信半疑だったので滑るんじゃないかとビクビクしちゃいました。ごめんよ、ヨロヨロ。