わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

カワサキコーヒーブレイクミーティング

こんにちは、ひらめです。

 

11/24に7年ぶり!千葉でカワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されるというので小雨降る中行ってきましたー!

 

開催地はロングウッドステーション

f:id:wabicar8:20191127082608j:image

 

蘇我インターから下道10数キロぐらいのところにあります。

近くのゴルフ場は来たことがあるのでインターからは何となく見覚えのある道でした。

 

バイクのイベントだというのにまさかの雨天決行。

 

天気予報だと8時まで小雨、9時以降は曇り

雨雲レーダーもこのぐらいなら大丈夫かな?というぐらい。

 

うーむ、元通勤ライダーなので、これぐらいの雨なら平気かな。

ちょっと霧雨っぽくなってきたし、ええい行ってしまえ!

 

と、出発したら道中しっかり降られました/(^o^)\

 

橋の上は風が強くて右へ左へ車体がフラ。フラ。

大型にしたら車重が重くなってフラフラって減るものなの…か?

それともネイキッド系のいわゆるカウルがないタイプなら横風の影響も少ないのかな??

 

雨風で家を出てきたことを後悔しながらまぁどうにかなるでしょとそのまま湾岸道路でGo!!!

カワサキバイク全然居ませんけどー/(^o^)\

それもそのはず、10時開始のイベントに10時出発ぐらいのぐだぐだ加減。

雨がおさまったぐらいで出発しましたが他の人たちは雨を気にせず時間通りに行っているのか?はたまた雨なので行ってないのか。

全然集まらないのも悲しいなぁと考えながら順調に宮野木ジャンクション京葉道路に入り、なんとか蘇我インターまで到着!

走ること10数キロ、突如現れた山道峠!長柄ダム!!!

そんなの聞いてませんけどーーーーーーー/(^o^)\

が、霧がかったダムを横断する橋の上は気持ち良かったです。

 

なんとか無事に会場に到着!

f:id:wabicar8:20191127081638j:image

意外にクルマが多い笑

奥に写ってるバイクは他メーカーの車両たちです。

 

私たちは最後尾

f:id:wabicar8:20191127082051p:image

ずらららららーーーーっとカワサキオンリー!

(一台赤いVFRが紛れ込んでた気がしますががが)

写真の左上、入場してきている車両たちが写ってますね。

雨の影響か、私たちの後も続々と続いてました。

 

さて、到着したらまずはコーヒーでしょ

ということで、屋内ブースに向かいます

f:id:wabicar8:20191127082340j:image

憎き白髪め………

 

そうそう、カワサキコーヒーブレイクミーティングでは紙コップなどは用意されていないようで、

当日KAZEブースでステンレスマグを買うか、持参する必要があります!

私が我がもの顔で使っているのはコレ

f:id:wabicar8:20191127082503j:image

12Rの納車プレゼントでもらったらしいステンレスマグ。もはや化石。

 

コーヒーをマグに注いだらあとは外のバイクたちを眺めます

f:id:wabicar8:20191127082712j:image

 

f:id:wabicar8:20191127082655j:image

結構モデルごとに並べてありました!

オーナーズクラブがあるのか、Twitterとかで繋がっているのか。楽しそう。良いなぁ。

H2シリーズがずらずら並べてあるのは圧巻!

あの列だけで総額一体…………ごくり。

 

11:30ぐらいになると屋内ブースでジャンケン大会が始まりました。

見事全部ダメでした。あいこばっかり。どんだけ相性良いんだ。

じゃんけん大会が終わると外で記念撮影!

 

それも終わると解散です笑

もっとカワサキオーナーと繋がりたいなぁ。

 

せっかく千葉方面に来ていたので帰りがてら

f:id:wabicar8:20191127083312j:image

 

56design本店に立ち寄り!

この間見たピストンズTシャツがやっぱり欲しい!ということになったのですが、欲しいサイズ売り切れ/(^o^)\

しばし店員さんと談笑を楽しみ撤退。

 

お次はこの日最後の目的地に向かうのですが、

長くなったので次に回します。