わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

初めましての一歩

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

唐突もなく、ひらめです。

 

何となく、色々なことについて文章を書きたいなと思い始め、

弟を誘って書くことにしました。

自分で言うのもなんですが、

変な姉弟なので、私も弟もマツダRX-8を所有しています。

 

あ、今度RX-8の説明的なやつも書きたいな。(願望)

 

同じ車と言っても年式も違えばグレードも違くて、もちろんボディ色も違います。

 

ついでに言うと、

弟のエイトはよく壊れていて、たまに部品をねだられたり、狙われたりします。

なんて可哀想な私。。涙目。

 

ちなみに私は真っ赤なエイトで、

(ベロシティレッド、通称ベロ赤)

f:id:wabicar8:20190617183830j:plain 

 

弟はグレー(?)

 

f:id:wabicar8:20190617183848j:plain

 

これとは別にトゥデイで耐久レースをやってたり(今はシビック?)しているようですが、いまいちよくわかりません。笑

 

そこは本人に書いてもらえばいっか精神。

 

私はエイトの他にライムグリーンのカワサキ ニンジャ250Rを持ってます。

 

f:id:wabicar8:20190617183908j:plain

鮮やか。

このフロントマスクが何とも可愛らしいでしょでしょ。

 

以前は通勤ライダーでしたが今は完全日帰りツーリングのみ!

年に何回乗ってるのか…については考えないようにしてます。

 

車はたまぁーーーーに、誘われたら走行会に参加することもあります。参加してるだけ、です。

 

ここでは行った場所とか見たものとか、

思いつくままに色々と書いていきたいと思っています。

 

ひらめ