わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

56designとpizzeria prima punta

お題「今日の出来事」

 

今日ではなくて先週末の出来事だけども。。

 

こんにちは、ひらめです。

ブログを続けるって中々難しいものですね。

気がつけば数ヶ月放置…しかも島根帰省①は書いて②は書いてないという……

時系列ダメダメになるけどもそのうち書こうかなぁ。

他も色々うろちょろしてました。意外と。

 

でもまずは最近の出来事から!

 

10月1日の消費税増税がおこなわれたからか、第1週の週末で56designがガレージセールをおこなってました。

f:id:wabicar8:20191010082933j:image

ちょうど、56designのデニムウェアが欲しいなと話していたのでもし出物があればラッキー!ぐらいの気持ちで行くことにしたのです。

 

が、よーく見ると開いてる時間が短い。

これは朝一で行った方が良さそうねということで10/6の朝早目にエイトで出発!

 

ナビの設定をお願いされたので、56designのホームページを見て目的地を登録したのですが、

まさかのガレージセールの会場は店舗じゃなくて東金ベース。

ホームページのどこに東金ベースの住所があったのか。。

まぁ良いのです。私が間違えただけですから。

 

ということで本店(?)から車を走らせて30分、東金ベースに到着!!

f:id:wabicar8:20191011082446j:image

言葉そのままガレージでした。

置いてある商品はサンプル品や展示品がメイン。

レザー製品はかなりお買い得感ありました。

が、サイズが限られているので中々欲しいものがゲフンゲフン

 

目的地を間違えて時間をロスしたのもあり、

気付けばお昼ご飯の時間

 

千葉まで来たならココに行きたい!と決めていたお店があったので、行ってきました!

(ほんとはアバルトカップの後に行こうと思ってたんですが10月の第3戦は不参加になったので)

 

ピッツェリア プリマプンタさん!

f:id:wabicar8:20191011082823j:image

外観めちゃおしゃれ。

https://instagram.com/pizzeriaprimapunta?igshid=rg4xb1enx1pi

公式ホームページはなさそうなので、Instagram貼っておきます。

写真がほんとに美味しそう〜😋

 

ランチの時間に間に合ったので、

本日のピザとパスタのサラダセットを注文!

f:id:wabicar8:20191011083347j:image

ハムが美味しかった〜自家製…?

ピザは予想以上の大きさ!

f:id:wabicar8:20191011083425j:image

薄焼きなので意外と食べれちゃいます。

ちなみにこれはトマトソースベースのポルケッタのピザ。

すごくお洒落な名前がついてたけど忘れました。へへ。

f:id:wabicar8:20191011083517j:image

パスタは舞茸となにかのクリーム。

濃厚クリーミーなソースがパスタによく絡み合ってとっても美味!

食後は、

f:id:wabicar8:20191013212443j:image

本日のデザートのティラミスとチーズとオレンジのケーキ!

甘さ控えめでこちらもぺろり。

f:id:wabicar8:20191013212517j:image

一緒に頼んだコーヒーについてきた砂糖もイタリアのものらしく、デザインがとってもキュート!

心もお腹も大変満たされました!

また行きたい!

 

腹ぺこを満たしたところで、

56designの本店にカムバック

f:id:wabicar8:20191013212651j:image

真っ赤なベスパがお出迎え!

螺旋階段の上はメンバーさんのラウンジですって〜

買っても買わなくても是非寄って行ってくださいって言ってました。

f:id:wabicar8:20191013212749j:image

道路側にはYZF-R1Mが置いてあって、

この直ぐ手前左側には、

f:id:wabicar8:20191013212838j:image

CBR1000RR-SPが置いてありました!

店員さんに「え、ラッピングしてあるのにSPってわかるの!?」と驚かれました。

だってマフラーが純正のままでオーリンズブレンボ入ってるし、SP2だとホイールが変わるからこれはSPでしょ。。というミラクルキッズみたいなことをつい言ってしまった。

(ちょうど仕事でCBR1000RRについて調べた直後だったってだけ)

 

結局目当てのデニムウェアは試着しただけで、

何となく目についたコレ

f:id:wabicar8:20191013213147j:image

中野真矢ヘルメットデザインのキャップ!

ライムグリーンバージョン!

f:id:wabicar8:20191013213215j:image

SP忠男の目玉が可愛い。

f:id:wabicar8:20191013213237j:image

サーキット行った時にかぶる用に購入!!

中々のインパクトでサーキット以外じゃ無理かなぁ。笑

ライムグリーンの他にはグレーもありました。

メーカー問わず用?

 

他にもデジバイクのワッペン付きのキャップも良かったけど、次行った時に買うか決めようかなと考え中。

 

また56designに行ったらプリマプンタにも行こうと思いました。