わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

新橋ガード下横丁

お題「好きなビール」

 

こんにちは、ひらめです。

 

雨が続きますね。雨が降らない日なんて無かったんじゃないかと思うぐらい雨ばっかりで洗濯物をどうするか悩ましい時期ですね。

 

この間の金曜日、高校の同級生に誘われて新橋で飲むことになりまして。

 

一か月ほど前にも急に誘われて新橋で飲んだんですけど、

新橋をうろうろ歩いてようやく入ったお店がここ

f:id:wabicar8:20190707150044j:image

お店の名前は忘れちゃいましたけど、変わり種餃子がとってもとっても美味しかった!

 

が、ここは建物が古いからかトイレが…古い…綺麗だけど古い。

 

トイレ目当てに二件目はカフェに行ってしまったぐらいで、そこがやや残念。

 

その後、弟に「ガード下行きたい」と言ってみたらすんなりオッケーをもらい、

駅近くにあるガード下横丁

https://www.hamakura-style.com/works/shinbashi_yokocho/

に行ってみたのですが、ここはなかなかに面白い!

たまたま手前にあった餃子屋さんに入ったのですがこれまた美味しかったー! 

 

f:id:wabicar8:20190707150314j:image

 

ということで、またもやガード下横丁に行ってきました!

前回撮らなかった表の写真も撮ってきましたぜ!

 

f:id:wabicar8:20190707150430j:image

 

場所は、新橋の烏森口を出て左に向かい、

線路下をセブンイレブン側に渡って、

線路の左側の横道を入っていったところにあります。

 

何が面白いかって、これ

f:id:wabicar8:20190707150530j:image

1つのお店に席を取ると、

ほかのお店のメニューを出前してもらえるんです!

 

ちなみに左側から入るとトイレ(綺麗)が近くてグッド。

 

今回も入って直ぐの餃子屋さんに行きました!

 

普通に焼き餃子と、

 

f:id:wabicar8:20190707150657j:image

 

チーズ餃子!


f:id:wabicar8:20190707150652j:image

 

あれ、前回と何か違う??

裏表が逆なのかな?

 

この餃子とビールの組み合わせが最高に美味しい!!!

 

たまらんす。

夏の暑い日にビール飲むだけで最高なのに、

餃子が加わるとこれまたヤバイ美味しさ!!

 

他のお店にも行きたいような気持ちもあるけど、

餃子かなぁ。

串揚げも良いけどね。

 

新橋で飲み屋を開拓するならまずは是非横丁へ!