わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

都市対抗野球観戦!

お題「好きなビール」

 

こんにちは、ひらめです。

 

7/13から開催されている都市対抗野球

http://www.jaba.or.jp/taikai/2019/toshitaikou/index.html

を観に行かないか?と誘いの声をいただいたので、

 

三連休の中日に東京ドームに行ってきました!

 

f:id:wabicar8:20190719090847j:image

応援チームは馴染み深い(?)ヤマハさん。

 

ヤマハって何でヤマハなんだろう?

と観戦中に検索したところ、創業者が「山葉」さんでした。

トヨタとホンダと同じで創業者のお名前だったんですね。なんだか意外。でもないか。

 

さて、ヤマハを応援するとなると何色の服を着ていこうか?

アニバーサリーカラーといえばの黄色?

いやいや昔ながらの白赤コンビ?

MotoGPとかスーパースポーツといえばのブルー?

どれも原色鮮やか系だけど、どうしようか?

※すみません、バイクの話です。

と考えた結果、なにも気にせず黒のリネンシャツに大学時代からかれこれ数年、いえそろそろ10年目を迎えそうなお気に入りの紫のカーディガンを合わせて行ったところ

 

まさかのユニフォームから何から何まで紫一色/(^o^)\

何故紫なのか。

ヤマハブルーならずヤマハパープルですね。

 

「克つ!!」の文字も紫。

f:id:wabicar8:20190719140713j:image

 

都市対抗野球と言えば応援が一味違くて面白いとのことなのですが、

大太鼓がスタンバイされてるし、

実は大太鼓のちょっと右にはドラムやらがスタンバイ!!

楽器の使い方(?)が流石ヤマハ様?と言ったところでしょうか。

 

f:id:wabicar8:20190719142046j:image

 

さて、野球観戦と言えば、

ビールですね♡

 

試合開始前はビールの売り子さんもまだ居ないので、

売店で無事ゲット。

 

わかってるよね〜というラインナップでおつまみセットやら軽食セットやらビール好きにはたまらないビールセットばかりでした。抜かりないな、東京ドーム。

余談ですが数ヶ月前に横浜スタジアムに野球を観に行った時は試合開始後に入場したのでひたすら売り子さんから買っていたので売店チェックしてないんですよね。

最近の野球場の売店ってこんな充実しているものでしょうか。

 

ともあれ試合開始!!

 

先程の大太鼓の前方のステージにチアリーダーと応援団が交互に登場。

若いって良いなぁ。

 

f:id:wabicar8:20190719141949j:image

 

後半ぐらいからお酒がまわってきたからか応援も白熱

観ていてとても楽しかったです。

参加する勇気は流石になかったけど。

 

試合は1対1の延長戦にもつれ込み

 

f:id:wabicar8:20190719142005j:image

 

主将が決め手になるヒットを打ち、ヤマハの勝利で試合終了〜!!

 

 

というわけで、2回戦目が今日の夜行われるのですが、

予定があるので観戦できず。。

 

また機会があれば行きたいなと思いました。

 

 

ヤマハのキャラクターなのか?

浜松市のキャラクターなのか?

この子は一体何者なのか。

 

f:id:wabicar8:20190719142019j:image