わびた時々ひらめ

わびたとひらめのしょうもない日常

東京で広島お好み焼き

お題「もう一度行きたい場所」

 

こんにちは、ひらめです。

弟は激務で瀕死になってるようで、はたして生きてるのかすら怪しいです🤔

まぁ大丈夫でしょう。

 

6月の頭に広島旅行に行ったのですが、

お好み焼きが食べたりない!!!!

と思ってたところ、

 

なんとなんと、

 

新橋に広島のお好み焼き屋さんがあるぞ!

との情報を得たので早速予約して行ってきましたー!

 

平日はカープ戦の影響なのか予約はほぼ不可。

土日はまだ予約出来るかな?といったところで、早目に予約した方が無難な感じでした。

 

遅くなりましたが行ってきたお店がここ

https://micchan.jp/

「みっちゃん総本店」さん!

 

先日の広島旅行の際に現地の友人が「みっちゃん、いっちゃんは普通に美味い」と言ってた気がするんです。

そして何故向こうのお好み焼き屋さんには「なんとかちゃん」が多いのかやや気になるところ。

 

新橋SL広場で待ち合わせして、

ニュータウン新橋ビルの横を抜けて行き、

信号1つ越えた先の右側のビル2階にお店はあります。

外看板がかなり目立つのとビルの入り口が少し開けて居るので迷うことはあまりなさそうでした。

 

階段は見当たらないのでエレベーターで2階にあがるとウッドと赤(!)が基調になっている店内が広がります。

窓が広くてこの時期の夕方早目はまだまだ日が昇ってて明るくて清潔感に溢れてました。

店内は既にお客さんが入っていて思い思いにお好み焼きやら鉄板焼きやら食べているのに油臭くもソース臭くもない不思議。

 

予約名を伝えると奥の席に案内されました。

 

f:id:wabicar8:20190703081446j:image

 

壁にみっちゃんの歴史が!

シックでカッコいい!

 

f:id:wabicar8:20190703081519j:image

 

店内はこんな感じです。

ソファの赤が良いアクセントになってる!

真ん中の席は丸くなってて可愛らしい感じでした。

 

f:id:wabicar8:20190703081642j:image

 

お好み焼きは各自1枚ずつ注文!

麺はそばとうどんから選べます。

そばは堅焼き、うどんは蒸焼きだったので、うどんの方が食べやすいかも?

 

1枚のボリュームがすごいので、

他の鉄板焼きやらを頼む余力なし!

 

メニューをよくみると「麺ハーフ」「麺なし」も選べたのでちゃんと考えてから注文した方が良さそうです。

 

f:id:wabicar8:20190703081918j:image

 

手前スペシャル(エビイカ入り)と、肉玉うどんのネギのせ!

 

f:id:wabicar8:20190703081907j:image

 

ソースが甘くて食欲をそそります!

ネギが入ると美味しさ増量〜!

 

ビール片手に大変美味しくいただきました😋

 

たまになんとなく食べたくなる広島お好み焼きですが、

次回は神田のここ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011303/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAdm1247ansXQlQE%253D

ビックピックさんにも行きたいと思います!

 

楽しみだなぁ。